SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|アクアパッツァ|広尾

こだわりの一皿でもご紹介したイタリアンの老舗、広尾・アクアパッツァへランチで訪問。今回オーダーしたのはパスタランチです。
店名になっているアクアパッツァが看板メニューであることは間違えありませんが、どんなお料理にも、シンプルな中に日髙シェフのこだわりがギューっと詰まっていて素直に美味しいと感じることが出来ます。
ランチタイムでも、アラカルトでアクアパッツァはオーダー可能です。

アクアパッツァとは

店名にもなっている「アクアパッツァ」とは、もともと南イタリアの漁師料理のこと。そのため、店内の随所に魚に関連したものがディスプレイされていて、気分は南イタリアに(笑)。

バーニャカウダ

旬のお野菜が楽しめることで人気のバーニャカウダは、店名にもなっている鮮魚のアクアパッツァと共に開店当初からの定番メニュー。WEBサイトから購入もできるんですよ!

前菜盛合わせ

ランチコースには6種類の前菜盛合わせがついています。旬の食材を使ったものや、定番のパテやマリネ。見ているだけで幸せな気分になれますね。

ボンゴレ

今が旬の、プリプリあさりと菜の花のボンゴレ。シンプルだからこそ、素材の旨みが伝わります。仕上げにフレッシュトマトが使われているので、目にも鮮やかな一品に!旬の食材をこうやっていただくのは嬉しいですね。

ランチ限定ドルチェ

女性ならば誰でもテンションがあがるランチ限定のドルチェプレート。いつも迷って決められないドルチェが一口ずつ7種類もなんて、至福の時です。これを目当てに訪れる方も多いのでは?ランチ限定ですので、ご注意を!

アクアパッツァアクアパッツァ

イタリアン

アクアパッツァ

住所:
東京都渋谷区広尾5-17-10
EASTWEST B1F
TEL:
03-5447-5501
URL:
www.acquapazza.co.jp/

更新: 2014年5月28日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop