SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|コンコンブル|渋谷

以前、こだわりの一皿でオニオングラタンスープをご紹介( http://pre2016.foodport.jp/dish/20140326/3870.html )したところ、大反響だった渋谷のコンコンブル。
本場フレンチビストロの味わいが楽しめて大人気なので予約は必須。
色々なワインが楽しめるのはもちろんのこと、優しい持ち込み料金でワインの持ち込みが可能という素敵なシステムもあるんですよ。
そんなコンコンブルにランチタイムは行列が出来ているという噂を聞きつけて、今回はランチ初体験です!

やはり行列が・・・

行列の出来るランチとして、渋谷界隈では有名なんだとか。この日もランチタイムを少し外した時間に訪れたのですが・・・6~7名はお待ちです。12時前、もしくは13時過ぎをねらって行くのがベターです。

本場のビストロをイメージした店内

20分ほど待って入ると、何だか懐かしい気持ちにさせてくれる店内が。壁面にはレトロなポスターや、東京とパリの時間が表示された時計などが飾られています。お客様がみんな笑顔で食事されているのが印象的!

大人気のランチとは・・・

重厚感のあるシルバーのトレイに、サラダ、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒーカップが乗せられてきました!日替わり料理などは、これだけボリュームがあって、なんと1000円です。これは並ぶわけですね・・・

ランチタイムでもオニオングラタンスープ

ここに来て、これを食べないわけにはいきません。別でオーダーしようとしたところ、お店の方からランチタイムには400円プラスすると通常のスープからオニオングラタンスープに変更が出来るんですと教えて頂き、迷わず変更。絶品です。

サバのソテー

こちらのメニューも、1000円ランチのメニューなんです。あめ色玉ねぎとサバをソースと絡めて食べると、何とも言えない美味しさ!ふっくらとした自家製パンをソースにつけて食べて、2度美味しい。並ぶ価値ありですよ!

コンコンブルコンコンブル

ビストロ

コンコンブル

住所:
東京都渋谷区渋谷1-12-24707
渋谷ビル1F
TEL:
03-5467-3320
URL:
http://www.lcn-g.com/concombre/

更新: 2014年6月11日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop