SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|旨焼もぐり|広尾

広尾駅から徒歩で10分ほどだろうか。
天現寺交差点を古川橋方面に向かった場所に位置する「旨焼もぐり」は、豚専門の焼肉店という珍しい業態。
こだわって厳選された素材を使用したこちらの焼肉は、店のホームページや黒板にも書かれているように「いちいち旨い」。
豚肉好きの人のみならず、牛肉好きな人でもリピートしたくなるであろう一軒だ。

おまかせコース

その日のおすすめの肉が楽しめるコースは3000円。キムチやナムルなどから始まって、こだわりの豚肉が順を追って登場してくる。

スタッフが焼いてくれるスタイル

豚肉は、焼きすぎても固くなってしまうし旨みも逃げてしまう。そこで嬉しいのは、スタッフが丁寧に焼いてくれること。焼加減も絶妙。

生ソーセージ

岩手県産の豚肉を使用した白金豚の生ソーセージ。思いのほかあっさりとした味わいのソーセージは、プリプリとした歯ごたえと、はじけ出る肉汁が特長。

つくねとロース

こちらは手ごねつくねと、ロース香味オイル焼。丁寧に手ごねされたつくねはジューシーで、ロースは脂身も甘く、香味オイルと絶妙にマッチしている。

シャトーブリアン

豚肉では珍しい、茨城県産の旨味豚のシャトーブリアン。表面はしっかりと焼き、中は余熱で火を通すので、旨味がしっかりと凝縮されていて、豚肉の概念を変えてくれる一品。

旨焼もぐりウマヤキモグリ

焼肉

旨焼もぐり

住所:
東京都港区南麻布4-14-3
幸ビル1F
TEL:
03-5789-2929
URL:
http://www.moguri.jp/

更新: 2014年7月9日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop