SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|ブラッスリーオザミ 丸の内店|有楽町

「ジビエが食べたいね」なんて友人と話題になると、ついつい予約をしてしまうのがBRASSERIE AUX AMIS(ブラッスリーオザミ)。
パリの街角を思わせる外観、活気あふれる店内、奥から流れてくるピアノの生演奏。
いつ行ってもワクワクさせてくれるメニューたち。
もちろんジビエだけでなく、魚介のお料理も、旬のお野菜も美味しいので、オーダーするのに迷っちゃいますよ!

メニューを見るだけでワクワク

AUX AMISとは、フランス語で「友人」の意味。いつでも友人を出迎えてくれるような空気感と、友人とワイワイ楽しめる雰囲気にピッタリの名前。本日のスペシャリテが何か、メニューを開ける瞬間は、いつもワクワクです。

活気あふれる店内

平日でも早い時間から満席が続きます。スタッフのみなさんの、テキパキとしながらも細かくケアしてくれるホスピタリティに大満足。店内奥にはピアノが設置されていて、ディナータイムには生演奏がBGMに。

山羊のチーズのオーブン焼きサラダ

こちらは、焼いた山羊のチーズが乗ったサラダ。山羊のチーズの独特な香りがふんわりと漂い、絶妙なチーズの焼き加減に、思わず笑みがこぼれます。泡でも白ワインでも、どちらもピッタリ。

エゾジカとフォアグラのテリーヌ

エゾジカの美味しい季節ということもあって、通常の田舎風テリーヌではなくエゾジカとフォアグラのテリーヌをチョイス。臭みの無いフォアグラと、エゾジカ特有の味わいに、思わず赤ワインがすすみます。

鴨のコンフィと豆のカッスーレ

季節のジビエ「エゾジカのソーセージ」の他に、この日は鴨モモ肉のコンフィもオーダー。骨からふわりと外れてしまうお肉は、口の中でしっかりとした味わいを残しつつも溶けていくんです・・・メニューにあったらぜひ!

ブラッスリーオザミ 丸の内店ブラッスリーオザミ マルノウチテン

ビストロ

ブラッスリーオザミ 丸の内店

住所:
東京都千代田区丸の内3-3-1
TEL:
03-6212-1566
URL:
http://auxamis.com/brasserie

更新: 2014年8月6日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop