SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|クンビラ|恵比寿

「暑い時期は、スパイスがたっぷりのお料理が食べたい!」ということで、女子3名での納涼会は、こだわりの一皿でもご紹介した、ネパールレストラン「クンビラ」(http://pre2016.foodport.jp/dish/20140709/4826.html)に決定!
恵比寿から徒歩3分、エベレスト山脈を模倣した建物に、本場ネパール人スタッフたち。
都内では、ネパールレストランといいつつインドっぽいお店が多い中、このお店はきっちりとネパールに拘っています。
偶然にもお店のお客様に誕生日の方がいらっしゃったため、ネパール伝統の踊りも見ることができましたよ!

本場ネパールの空気感

クンビラ店内はいたるところにネパールの彫刻技術が活かされた置物があるほか、ネパール絨毯も飾られています。ブッタの絵画をみると神聖な気持ちになりますね。

バーベキュースペースも!

なんと、店内にはテラスにBBQ施設が。10名様以上で、料理人がバーベキュー調理をしてくれます。雨天でも問題ないところが人気の秘訣。

モモコ(チベット風小籠包)

ネパールで最もポピュラーな家庭料理「モモコ」。本来は隣国のチベットの料理で現在の餃子(小籠包)の原形になったものと言われているらしいです。噛むと肉汁が滴り落ちて旨味たっぷり。荒挽きスパイスの香り良いオリジナルソースとの相性抜群!スタッフ方に「熱いけれど、早く食べてね」と言われました(笑)

クンビラ・ロール

タコス的なヘルシー・ラップサラダ。生地の緑はホウレン草の色だそう。中には、新鮮な生野菜とチキンがたっぷりくるまれていて食べごたえ抜群。チキンの代わりにチーズのセレクトもできます。女性は好きですね、確実に。

ランチバイキング

ランチタイムは、一部ランチセットもありますが、大半の方がランチバイキングをオーダーします。カレーに、炒め物、サラダ、焼きそば、フライが食べ放題。お昼時は大混雑ですよ。

クンビラクンビラ

ネパール料理

クンビラ

住所:
東京都渋谷区恵比寿南1-9-11
TEL:
03-3719-6115
URL:
http://www.khumbila.com/

更新: 2014年8月27日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop