SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|小菊|原宿、明治神宮前

編集長が大好きな、カウンターとテーブル席2つのこじんまりしたお店。私たちも、以前はお魚が食べたくなった時は迷わず訪問していました。
少しだけ事務所から離れてしまいましたが、久しぶりにランチへ。「ほっぺが落ちそう!」な焼魚やボリューム満点のフライに久々にノックアウトされました。

神宮前の隠れ家和食店

割烹的な空気を感じ、初めての人は少しだけ躊躇してしまうかもしれません。でも、大丈夫です!ご夫婦で営んでいるお店なので、とっても家庭的です。お一人様もたくさんいらっしゃいますよ。

心落ち着く安心の味

ランチも定食のほかに、しらすおろし、おひたし、サラダ、納豆など、小鉢を追加オーダーする人が多数。シンプルな和食、最高です。夜も多彩なメニューと、日本酒、焼酎が楽しめるお店ですよ。

銀ダラの西京焼き

メニューを決めかね、ランチ定食の他に単品で銀ダラを追加オーダー。お腹はもちろん一杯になりますが、全く後悔はなし。どうしたら、こんなに素敵な焼き加減になるのでしょうか。身の柔らかさに感動してしまいます。

ミックスフライ定食

この日はたっぷりのキャベツに、海老フライが2本、メカジキ、イカ、ソーセージ、そしてポテトサラダが一皿に!ごはんにお味噌汁、味付けのりがついて850円。視覚的満足度も100点、もちろん味覚も100点です。

北海道産・サンマの塩焼

秋刀魚のもっともおいしい時期が到来です。ふっくら大ぶりのサンマが凛として登場です。おいしくないわけがありません。黒板のサンマ文字をみて、「サンマあるよ~!」といううれしそうな声をこの日何回も聞きました(笑)

小菊コギク

和食

小菊

住所:
東京都渋谷区神宮前2-31-7
ビラグロリアB1F
TEL:
03-3874-1993

更新: 2014年9月24日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop