SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Anis|初台

フランスの三ツ星レストランで修業したというシェフが2013年、初台にオープンしたのがこのAnis。
初台の駅から商店街を抜け、ややしばらく歩いて住宅街に差し掛かった角という場所にあもかかわらず、夜はなかなか予約の取れない人気店。
日本人の舌に合わせたお味はとても優しく、色とりどりの珍しいお野菜は目にも楽しいお料理の数々。
今回はランチにお邪魔してみましたよ!

初台の街に溶け込む外観

駅から商店街をまっすぐ進むだけの簡単な道なのに、通り過ぎてしまう人が多いようで。この日も友人がお店を通り過ぎてしまって引き返してきました。この外観をよーく覚えておいてくださいね。

中央にはオープンキチン

店内の中央にはアイランドキッチンと、それを取り囲むカウンター席が配置。シェフがじっくりお肉を焼く様子や、美しい盛り付けが全て見えるんです。木製の椅子は座りやすく、居心地満点!テーブル席、テラス席もありますよ。

前菜

ランチコース3800円をオーダー。前菜2種、本日の魚料理、本日の肉料理、デザート、それに食後のドリンクがついてきます。この日の前菜として出てきた南瓜のスープとブーダンのエクレアは、そのまま食べてもよし、スープに浸してもよしの2度美味しい一品でした。

メインはお肉

魚料理のサワラを完食した後に登場したメインディッシュは大山鶏一羽のロースト。時間をかけてじっくりとローストされたムネ肉とモモ肉を、こちらもローストされた季節のお野菜とともにいただきます。しっとり柔らかでジューシーな鶏肉に思わずため息が。

〆にサラダ

既にアニスの代名詞となっているのが、様々なハーブと色とりどりの食用花などが盛り付けられたこのサラダ。ハーブの効果もあって、食後の口直しにピッタリなんです。スプレービネガーで好みの味に調整できるのも嬉しいですね。

Anisアニス

フレンチ

Anis

住所:
東京都渋谷区初台1-9-7
TEL:
03-6276-0026
URL:
http://restaurant-anis.jp/

更新: 2014年10月8日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop