SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|まえだや|中目黒

たまに、無性に食べたくなるのがラム肉。東京ではなかなか美味しいお店も少ないし・・・と思っていたのですが、そんなことはありません!
北海道出身の友人から、東京で一番とすすめられたのが、こちらのまえだや。
平日だろうと休日だろうと、とにかく満席なので予約は必須。洋服に匂いがつきますので、気にならない格好で行くことをおすすめします。

通り過ぎないようにご注意を

中目黒の駅から徒歩7~8分、駒沢通りを恵比寿方面に向かって、川沿いを少し入った場所なのですが・・・この佇まいなので、看板がなければ見落としてしまうこと間違いなしです。店頭に置かれている沢山の七厘も目印になりますよ。

とにかく満席!

予約時間の17時30分よりも早めに到着してしまったのにもかかわらず、既にカウンターにもテーブル席にも、食事を楽しむ方々が。カウンターとテーブル席を合わせても20席程度。あっという間に満席になりました。

水菜とラムスモークのサラダ

シャキシャキと新鮮な水菜に、グレープフルーツ、松の実、そしてラム肉のスモークハムがトッピングされたサラダ。さっぱりとした味の中にスモーキーなラムの風味がプラスされて、本日のディナー、スタートです!

ラムネギ塩(網焼き)

まずは七厘で網焼き。網焼きのメニューは、このラムネギ塩とラム肩ロースがあり、どちらもレアで食べられるほど新鮮。特に、ラムネギ塩は半面だけササっと火を通して二つ折りにしていただきます。

ジンギスカン

やはりメインディッシュはジンギスカン。一人前1200円で、肉、野菜は追加オーダーが可能です。最初だけはスタッフの方が丁寧に説明しながら焼いてくれるので焼きすぎる心配もありません。ラムの風味が絶品!ラム好きにはたまらない美味しさですよ!

まえだやマエダヤ

焼肉

まえだや

住所:
東京都目黒区中目黒1-5-8
TEL:
03-3716-8322
URL:
http://www.maedaya.jp/

更新: 2014年10月8日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop