SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|鉄板焼よしむら|広尾

広尾の駅から徒歩5分。商店街を過ぎて、ずーっと歩くと明治通り・・・まで行ったら行きすぎです!
初めての方は、ほぼ通過してしまうであろう、奥まったビルの地下にあるのが、鉄板焼よしむら。目印は宅配の集配所、その奥が入口です。
ご主人は某人気鉄板焼店出身。カウンター越しにアットホームにお出迎えしてくれます。
お一人様でも楽しくお食事できますよ!

入口が見つかっても・・・

とりあえずビルの入口が見つかっても、階段の下には重厚な扉が・・・ここを開けると、もう一つ扉があるんです。お店にたどり着くのに少し不安になるかもしれませんが、ワクワクしながら扉を開けてみてください。

カウンター席が楽しい

テーブル席もあって、人数が多くても対応可能です。でも、鉄板焼はやっぱりカウンターが特等席。他の方がオーダーしたものでも、見ているだけで自分のものみたいに楽しめます。この日にも、女性が一人で楽しそうにお食事されていました。

宮崎地鶏もも焼

お酒のあてに、とすすめられたのは宮崎地鶏のもも焼き。ジューシーでしっかりとした歯ごたえ、なのにやわらかい!鉄板で焼いただけなのに、どうして?と思わず聞いてしまったほどです。

宮崎牛ステーキ

この日は奮発して、宮崎牛のヒレステーキをオーダー。焼き始めからお肉の香ばしい匂いで空腹度がアップします。付け合せには、色々な野菜とトーストが。このトーストは、お肉を食べ終わった後にお楽しみが待っていますよ!

スペシャル玉

〆には、ねぎ焼き、焼そば、お好み焼き、そばめしという心惹かれるメニューが並びます。悩んだ末のチョイスはお好み焼きのスペシャル玉。シーフードやすじなど具だくさんで、食べごたえ満点!色々トッピングするのもオススメです。

鉄板焼よしむらテッパンヤキヨシムラ

鉄板焼

鉄板焼よしむら

住所:
東京都渋谷区広尾5-19-11
マリオン広尾ビルB1F
TEL:
03-3280-8839
URL:
http://teppanyaki-yoshimura.com/

更新: 2014年10月22日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop