SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|築地STEAK哥利歐|築地

こだわりの一皿の第一回で登場した、築地STEAK哥利歐。
http://pre2016.foodport.jp/dish/20120605/380.html
ステーキの名店ですが、スモークサーモンのこだわりをご紹介したのは、すでに2年以上前のこと。ようやく念願かなって、ランチへお邪魔いたしました。まだまだディナーへの道のりは遠いですが・・・。アフタヌーンランチコースに大満足!
ランチでもフラリと立ち寄るにはとっても勇気がいりますので、しっかりと予約をいたしましょう。

レトロな光が特徴の店内

創業1984年という歴史を感じる店の装飾。隣のテーブルともくっつきそうなくらいにコンパクトな店内ですが、とっても穏やかな空気が流れています。

串に刺し炉窯で焼き上げる

遅めのランチだったので、店内にいらっしゃったお客様がお帰りになり、私たちだけに。お肉を焼きあげるところを見せてもらいました。圧巻のパフォーマンスでした。

但馬三田牛炭焼ステーキ

こちらの看板メニューといったら、やはり三田牛のステーキ。一枚肉の焼き上がりを見せていただいたのちに、カットされてテーブルに。口の中で、じんわりと肉の旨みを感じながら至福のひと時。

アフタフヌーンランチコース

スープ、サラダ、ステーキ(温野菜添え)にパン、コーヒーのセット。お肉1枚をシェアするタイプが通常コース。お肉好きな方は1枚をお一人様でという方もいるんだとか。シェアでも十二分に大満足。

サーモンサラダ

この日はオードブルとして大人気の自家高温燻製サーモンをほぐしたサラダでとってもラッキー。週に一尾のみしか燻製されないとのことなので、運次第ですね。このサーモンのしっとりした味わいは忘れられません。

築地STEAK哥利歐ツキジステーキゴリオ

ステーキ

築地STEAK哥利歐

住所:
東京都中央区銀座8-18-3
銀座DJビル1F
TEL:
03-3543-7214
URL:
http://www.gorio.jp/

更新: 2014年10月22日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop