SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Meat & Bakery TAVERN|中目黒

中目黒の「Meat & Bakery TAVERN」は、NY・ブルックリンスタイルのベーカリーレストラン。店名のごとく、お肉とパンがたっぷり堪能できるお店。
今回は、8名でのパーティでお邪魔しましたが、オシャレ店内は、満席!
予約は必須ですね。ワインを片手に、ワイワイと食事を楽しむのにもってこいのお店です。

入口にはベーカリー

ベーカリーテイクアウトは9時からオープン。ランチタイムの食べ放題は、オープン当初から人気に。ディナー時も、ボウルにたっぷりと!食べ過ぎてお腹がいっぱいになりませんように(笑)

カラフェがスタイリッシュ

この日はパーティスタイルでフリードリンクをチョイス。オリジナルのカラフェで登場の赤ワインをみんなでたくさん飲みました。お肉にワインはかかせませんね。

ボイルポークのレタス包み

正式名称忘れました・・・。レタスに豚肉をのせ、様々なソースやアボカドディップ、香草などの野菜をたっぷり入れて包んで食べるスタイル。パクチー大好き人間としては、うれしすぎ!様々な薬味とともに食べる、ポークの柔らかさに大満足。

ビーツ&8種の野菜のチキンポッド サワークリーム添え

ビーツと8種の野菜をくたくたに煮込んだポトフの中にチキンが!パイをのせてオーブンで焼き上げてあるので、見た目もキュート。ホクホク甘みの強いビーツがおいしくてたまりません。

グラスフェットオージービーフステーキ

豚肉メニュー、鶏肉メニューを楽しみ、最後に登場はやっぱり牛肉!オージービーフがこれでもかというボリュームで登場。なかなかお腹がいっぱいになっていても、テンションが上がってしまうのがステーキ(笑)赤ワインがますます進んでしまいますね。

Meat & Bakery TAVERNミートアンドベーカリー タバーン

ビストロ

Meat & Bakery TAVERN

住所:
東京都目黒区上目黒1-5-7
代官山関ビル1階
TEL:
03-6412-7644
URL:
http://www.conception-gp.com/tavern/

更新: 2014年11月5日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop