SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Aminima|外苑前

ここのビストロはおいしいとの噂を耳にしてから、事務所の近くということもあって編集部内では興味津々!
編集長がまず足を運び、大満足。その後私が友人と訪問し大満足。
うん、リピートが間違いないビストロの一つになりました。
私の友人の「久しぶりにとっても心が豊かになった!」との言葉が忘れられません。赤い扉が目印です。

キッチンが見えるカウンター

カウンター席でシェフとの会話を楽しみながら、ワインを選んでもらうというスタイルもおすすめ!とても気が利くオーナーシェフなので、安心です。

ほっとする店内

落ち着いた木のぬくもりを感じるテーブル席。道沿いの一階ですが、まったく騒音を感じることはありません。時間がたつのを忘れてしまいます。

サバの燻製リエット

ネーミングに惹かれてオーダーしましたが大正解!最初の乾杯スパークリングとの相性がばっちりでした。このお料理は、まさにレストランならではですね。

仔羊と茄子のムサカ

仔羊と茄子を重ねてチーズをかけてオーブン焼きにしたスペシャリテ。おいしくすぎて幸せな気分になりました。このメインから、白ワインから赤ワインへチェンジです!

シャラン産 鴨もも肉のコンフィ

ほろほろと崩れるほどの鴨のコンフィ。塩漬けしたものを低温の脂で煮込んだのちに、皮目をパリっと焼き上げているそうです。添えてあるシュークルートもまた絶品でした。

Aminimaアミニマ

ビストロ

Aminima

住所:
東京都渋谷区神宮前2-5-6
TEL:
03-6804-2846
URL:
www.aminima.jp/

更新: 2014年11月19日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop