SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|銀之塔

建て替えてリニューアルした歌舞伎座の脇にひっそりと佇む、昭和30年創業のシチュー専門店、銀之塔。
メニューはシチューとグラタンのみという潔さ。その仕上がりは丁寧で、多くのファンを魅了してきた名店。
場所柄、観劇のお客様のほか、歌舞伎役者さんもファンが多いんだとか。すぐ裏手には別館もあるので、お一人様から団体さんまで幅広く利用できるお店です。

こちらは1階席

蔵を改造した本店の1階は数席のテーブル席と小上がりの席が。2階・3階にもお席があるので、集まりごとにも対応可能。歌舞伎観劇の幕間にも便利です。この日は歌舞伎座が休演なのにもかかわらず、ランチのピークタイムにはほぼ満席に。

お持ち帰り用のシチュー

この美味しい専門店の味を、お家でも食べたいなぁ・・・と思ったら、壁には「おみやげもございます」との達筆な短冊が。二人前から持ち帰り可能で、ホームページで通信販売もされているそうです。

お食事についてくるのは・・・

こちらは、お食事をオーダーしたらすぐに出てくる小鉢とお味噌汁。御新香、ひじき、切り干し大根、山菜の煮物という豪華なラインナップ。これぞ、日本の洋食屋さんという感じでテンションが上がります。

シチュー

本日のオーダーはミックスシチュー。3日間仕込まれたデミグラスソースを使って土鍋で提供されるシチューは、初めての方は感動すること間違いなし。ミックスの他に、ビーフ、野菜もあり、プラス1000円でタンシチューにも変更できます。

グラタン

こちらはグラタン。エビ、椎茸などが入ったクリーミーなホワイトグラタンは、銀の塔二枚看板メニューの一つ。小さなグラタンとシチューがセットになったミニセットもあるので、両方食べたい方はこちらをどうぞ!

銀之塔ギンノトウ

洋食

銀之塔

住所:
東京都中央区銀座4-13-6
TEL:
03-3541-6395
URL:
www.ginnotou.shop-site.jp/

更新: 2014年11月19日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop