SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Cristianos|代々木公園

2010年のオープン以来、人気はまったく衰えず。
今年の9月には、ポルトガルの魚料理専門店をオープンしている。
「Cristianos」のメニューラインナップは、どれも食べたいものばかり。決まるまでの時間がほかの店舗よりも長くかかってしまうほどだ。
そんな時は、陽気なスタッフに相談しながら、その日のメニューを決めよう。

ポルトガルタイル

カウンター席には、ポルトガルらしく可愛いタイル。おいしい料理と合った空間演出はさすがの一言。今回はテーブル席だったが、カウンターから厨房の熱気を感じるのも楽しい。

自家製フレッシュチーズ

オーダーの際、スタッフに勧められるがままに注文したチーズ。口の中でふわっと溶けていく味わいはクセになるおいしさだ。このスタートは、食欲を増進させてくれる。

マグロと黒目豆のサラダ

たっぷりのツナに黒い目玉が印象的な黒目豆のサラダ。酸味がきいた味わいは、キリリと冷えた白ワインとともに堪能。意外にボリュームがあるので、3~4名でシェアがおススメ。

築地宮川鶏レバーのポルト酒ソテー

熱々で登場の鶏レバーは、第一印象からおいしいに決まっている。このツヤツヤ感がポルト酒ソテーか。レバー嫌いのスタッフも難なく食べられたほど。リピート決定な一品。

鴨ごはん

どんなスタイルででてくるのか、さっぱりわからなかった〆のごはん。この写真ではまったく見えませんが、中に鴨がゴロゴロ。よく混ぜて食す。上にのっているオレンジは絞るのではなく、食べながらお口直しにオレンジをかじるのがおすすめらしい。

Cristianosクリスチアノ

ポルトガル料理

Cristianos

住所:
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-10
TEL:
03-5790-0909
URL:
http://www.cristianos.jp/

更新: 2014年12月3日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop